江戸時代 | 太鼓櫓を祭りに出す |
弘化2年(1845) | 神輿修復 |
弘化4年(1847) | 太鼓櫓購入 |
明治4年(1871) | 遊車購入 |
明治10年頃 | 青年団が道路を整備 |
明治11年(1878) | 地車購入(地車小屋新築) |
明治12年頃 | 鷺宮八幡神社がお旅所となり、地車巡行が行われるようになる |
明治20年(1887) | 太鼓櫓に屋根をつける |
明治32年(1899) | 地車の太鼓・鐘を購入 |
明治35年(1902) | 幕新調(三越呉服店で特注した、本羅紗に専門職が丹念に刺繍したもの) 地車及び、遊車を大修理 |
明治43年(1910) | 太鼓櫓を売却 |
昭和7年(1932) | 神輿新調(2代目) |
昭和49年(1974) | 北畑会館新築 |
昭和55年(1980) | 北畑青年会復活 |
昭和58年(1983) | 二丁鐘購入 |
昭和59年(1984) | 北畑青年会地車修理準備委員会設立 会長に谷 政夫氏就任 11月 解体大修理開始 |
昭和60年(1985) | 4月 解体大修理完了 お披露目 鬼板(彫刻・井岡 勘治) |
〃 | 北畑地車保存会設立 初代会長に谷 政夫氏就任 |
昭和61年(1986) | 半鐘購入 |
昭和62年(1987) | 本山だんじりパレードに参加 |
平成2年(1990) | 奉祝だんじりパレードに参加 |
平成5年(1993) | 慶祝だんじりパレードに参加 太鼓新調 幕新調(平成3年9月発注) |
平成7年(1995) | 阪神・淡路大震災 |
平成8年(1996年) | 神輿修理 |